第61回秋季神奈川県学生剣道大会 - 関東学院大学 体育会 剣道部
15923
single,single-post,postid-15923,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-child-theme-ver-1.0.0,qode-theme-ver-8.0,wpb-js-composer js-comp-ver-4.9.2,vc_responsive

第61回秋季神奈川県学生剣道大会

10月17日 第61回秋季神奈川県学生剣道大会

dsc07883 dsc07886 dsc07887

10月16日(日)第61回秋季神奈川県学生剣道大会が鶴見大学にて開催されました。

本学は男子団体準優勝、女子団体優勝

女子個人戦では山野井(人・2)菊池(教・1)が三位入賞という結果でした。

午前の個人戦では男女ともに「上位入賞」というテーマを掲げていたのですが女子の三位という悔しい結果に終わりました。

午後から行われた団体戦では予選リーグを男女共に1位で通過し決勝トーナメントへと進みました。

決勝戦では男子は力及ばず、まだまだ稽古が足りないと改めて感じました。

「努力は嘘をつかない」と大塚監督からお話しがあり、ただ努力をするだけでなく大学生として自分で考えて稽古をしなければならないと思いました。

これから大会が続きますので今以上に稽古に精進して参ります。

応援して頂いた先生先輩方、保護者の皆様誠にありがとうございました。

詳細はホームページ上の「大会結果」をご覧ください。