春合宿 5日目 - 関東学院大学 体育会 剣道部
16268
single,single-post,postid-16268,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-child-theme-ver-1.0.0,qode-theme-ver-8.0,wpb-js-composer js-comp-ver-4.9.2,vc_responsive

春合宿 5日目

3月17日 春合宿 5日目

IMG_7781 IMG_7782 IMG_7780

3月16日(木)本日の朝トレーニングは高橋先生のご指導の下、ロードワークを行いました

午前は神奈川県警察首席師範の宮崎正裕先生をはじめ全日本選手権者の勝見洋介選手、松本弥月選手、特練員の方々がわざわざ足を運んでくださり稽古を頂きました。警察剣道、トップレベルの剣道を肌で感じることができ、この恵まれた環境にいることに改めて感謝を致しました。

午後は昨日に引き続き、男女とも7人制の団体戦方式のリーグ戦行いました。個人としての課題、チームとしてのテーマを確認し取り組みました。また、横浜隼人高校も稽古に参加いたしました。

合宿最後の夜は納会を行い、両校の親睦もさらに深まりとても楽しい時間を過ごすことができました。納会の終わりには両校の部歌、校歌斉唱、エール交換を行い士気を高めました。

明日は合宿最終日です。最後まで気を引き締め、課題を確認し合宿の中で1番良い稽古ができるように心がけ取り組んでまいります。