春合宿 最終日 - 関東学院大学 体育会 剣道部
16982
single,single-post,postid-16982,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-child-theme-ver-1.0.0,qode-theme-ver-8.0,wpb-js-composer js-comp-ver-4.9.2,vc_responsive

春合宿 最終日

3月16日 春合宿 最終日

7094D752-B5EE-497E-96DC-9EF8FC9597D4601B22CD-4478-4948-947A-003C5ABEE916

春合宿最終日

3月16日(金)本日の稽古で合宿最終日となりました。全て出し切ること、今まで学んだことを全員が意識をして稽古に臨みました。

疲労も溜まる中、負荷のかかる稽古でしたが、最後は全員が円になり1人10本ずつ数え、810本素振りを行いました。1人1人が声を出し切ったことで一体感が生まれ、合宿を良い形で終えることができました。

今回の合宿をゴールにするのではなく、新年度のスタートとし、道場に帰ってからより一層気を引き締め精進して参りたいと思います。

拓殖大学の皆様、ご指導頂きました先生先輩方、多くの関係者の皆様の支えがあり春合宿を無事に終えることができました。誠にありがとうございました。

 

広報 福本