公開講座 - 関東学院大学 体育会 剣道部
17533
single,single-post,postid-17533,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-child-theme-ver-1.0.0,qode-theme-ver-8.0,wpb-js-composer js-comp-ver-4.9.2,vc_responsive

公開講座

11月18日 公開講座

DD03CE61-180D-44D5-AFD2-ABE53160081C C5933F9B-C642-4D1F-A540-32DF4B0A55B3 05B98F8D-D25C-4062-9CE8-FC63BA48782B

11月17日(土)公開講座が本学剣道場に於いて開催されました。熊本県警の西村英久先生による講座でした。一般の方や中学生が参加しました。

はじめに高橋先生のご指導で準備運動と体幹のトレー二ングをしました。

次に西村先生より素振りと足さばき、基本打ちを指導して頂きました。基本的なことから試合で使える応用まで細かく教えていただき、とても勉強になりました。

稽古後には西村先生への質疑応答の時間を設けて頂き、貴重なお話を聞かせて頂きました。

今回の講座で学んだことをこれからの稽古に活かしていきたいと思います。

西村先生誠にありがとうございました。

広報  山野井