ロサンゼルス遠征 - 関東学院大学 体育会 剣道部
16225
single,single-post,postid-16225,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-child-theme-ver-1.0.0,qode-theme-ver-8.0,wpb-js-composer js-comp-ver-4.9.2,vc_responsive

ロサンゼルス遠征

2月10日 ロサンゼルス遠征

IMG_6565 IMG_6568 IMG_6569

2/4〜2/9にかけてアメリカ・ロサンゼルスへ遠征に行きました。約10時間をかけてロサンゼルスへ向かいました。

初日は午前中、市内サンタモニカを観光、午後から南カリフォルニア地区の大学生とUSA代表と練習試合、並びに合同稽古を行いました。

2日目は「2017 Kubota Memorial Kendo Tournament」に、男子佐藤大地(経・三)・森田勇矢(理・三)・早川郁也(理・二)女子笹川愛実(人・二)・鈴木聖加(人・一)が出場致しました。試合は段位別の個人戦で約200名のエントリーがある歴史のある大会で、現地の大学生を始め、USA代表などと強豪が集まる大会でした。この大会で、本学参加者は全員が入賞を果たしました。結果については下記をご参照ください。
大会結果
男子
優勝 佐藤大地(経・三)
準優勝 早川郁也(理・二)
三位 森田勇矢(理・三)
女子
優勝 鈴木聖加(人・一)
準優勝 笹川愛実(人・二)

3日目は終日自由行動で、各々が計画を立て、ロサンゼルスを始め、ハリウッドなど観光地を巡りました。

4日目は全員で、ユニーバーサルスタジオハリウッドへ行きました。

最終日、早朝ロサンゼルス空港へ向かい日本へ帰国しました。

この遠征で普段では経験できない事を多く経験する事ができました。異国の地で剣道を通し、現地の人と交流をし、日本の良さを改めて肌で感じる事ができました。また、普段から監督を始め、指導陣の先生方から言われている礼法、所作事が出来ていない事など、数多くの反省点が見つかりました。これを持ち帰り、来たる諸大会に向け、また一から精進して参りたいと思います。
今回の遠征を企画、計画をしてくださった関係者の皆様を始め、ご指導いただいた現地の先生方、学生の皆様ありがとうございました。

広報 山本