春合宿 2日目 - 関東学院大学 体育会 剣道部
19987
single,single-post,postid-19987,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-child-theme-ver-1.0.0,qode-theme-ver-8.0,wpb-js-composer js-comp-ver-4.9.2,vc_responsive

春合宿 2日目

3月11日 春合宿 2日目

IMG_5432 IMG_5443 IMG_5448本日は朝にトレーニング、足さばきを行いました。

午前中は高橋先生のご指導のもと、素振り、追い込み、技練習、区分稽古を行いました。

素振り、追い込みでは、左拳を頭の上までしっかりと上げて大きく振り、大強速軽を心がけ、技練習では2段技を打つときは1本目から狙って決めにいくよう意識しました。

午後は個人のリーグ戦を行いました。午前中の技練習を活かし、どのようにして1本を取るか考えながら試合をしました。その後指導稽古、掛かり稽古を行いました。

息が上がり精神的にも疲労が溜まる中、全員で励まし合いながら本日の稽古を終えることができました。

明日から2日間、宮崎正裕先生をはじめ、神奈川県警察特練員の方がいらっしゃいます。貴重な経験を無駄にしないよう、気を引き締めて沢山のことを学びたいと思います。

ご参加いただきました先生方、先輩方、誠にありがとうございました。

広報 松井