夏季強化合宿 3日目 - 関東学院大学 体育会 剣道部
16600
single,single-post,postid-16600,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-child-theme-ver-1.0.0,qode-theme-ver-8.0,wpb-js-composer js-comp-ver-4.9.2,vc_responsive

夏季強化合宿 3日目

8月17日 夏季強化合宿 3日目

IMG_6383 IMG_6384

8月17日(木)本日は合宿3日目でした。

朝トレーニングでは、ストレッチ・素振りを行い、最後に部歌・校歌を歌いました。

午前の稽古では中嶋先生をはじめ、新潟県警察の方々に遠方より足を運んでいただき、練習試合並びに指導稽古を頂きました。トップレベルの剣道を肌で感じると共に、中嶋先生から激励の言葉を頂きました。

午後は稽古に先立ち、吉原剣道部長から今後の指導体制についてのお話がありました。その後、男女混合での6人制の試合を行いました。玉虫コーチより、4分間の短い試合時間の中でこだわりを持ち、技を打ち切るようにと注意がありました。また、試合稽古の後は指導稽古とかかり稽古を行いました。かかり稽古では全ての打突を打ち切り、雑にならないように意識しました。

夜はミーティングを行い、玉虫コーチより、素振り・切り返しで意識すべきことについての話がありました。

3日目を迎え、合宿も折り返しとなります。全員で目標の再確認をし、士気を高めました。

最後になりますが、本日稽古にご参加いただきました、新潟県警察の皆様、新潟明訓高等学校監督・玉虫先生、誠にありがとうございました。

広報 山野井