第48回関東女子学生剣道優勝大会結果 - 関東学院大学 体育会 剣道部
19107
single,single-post,postid-19107,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-child-theme-ver-1.0.0,qode-theme-ver-8.0,wpb-js-composer js-comp-ver-4.9.2,vc_responsive

第48回関東女子学生剣道優勝大会結果

9月19日 第48回関東女子学生剣道優勝大会結果

C18F101B-F44C-4023-91C9-658050775C53C1CFBBE3-82F5-4B2A-85B9-E9708B4D17EA643CF7AF-1DF2-4FC6-AD20-759D8A555BA161B1FCCA-76A2-4E66-AF79-EACA6847E7719月19日(月)第48回関東女子学生剣道優勝大会が武蔵野の森総合スポーツプラザに於いて開催されました。

本学は初戦に都留文科大学と対戦し、2(3)ー0(0)で勝利、2回戦目に順天堂大学と対戦し、0(0)ー1(1)で敗退致しました。

今回の大会を経て、大塚先生からは全日本に出場できなかったことは残念であったが、剣道に対する考え方・あり方を見直し、また勝利よりも敗北そして成功よりも挫折の方がより自分自身を成長させる。そのメッセージを胸に今後の大会に向けてそれぞれが再出発する。というお言葉をいただきました。

続いて高橋先生からは、充実したメンバーで戦うことができた。しかし目標である全日本出場は達成できなかった悔しい想いを汲んで今後の試合に繋げて日々精進する。というお言葉をいただきました。

惜しくも全日本出場とはなりませんでしたが、今回の大会を通して見つけた反省点、改善点を今後の稽古に活かし、日々励んで参ります。また4年生はこの大会で引退となります。在校生は4年生から学んだことや想いを引き継ぎ、来年こそは必ず全日本の舞台に立てるよう、まずは10月9日(日)に開催される第67回秋季神奈川県学生剣道選手権大会で優勝を掴み取りたいと思います。

応援してくださった先生、先輩方、保護者の皆様、誠にありがとうございました。

なお、引き続き10月9日(日)に開催される第67回秋季神奈川県学生剣道選手権大会、10月30日(日)に開催される第70回全日本学生剣道優勝大会の応援もよろしくお願い致します。

詳しい結果はHP上の大会結果をご覧下さい。

http://kgu-kendo.net/matches/第48回関東女子学生剣道優勝大会%E3%80%802022年/

広報 山岸